« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

美味しいパン ♪

     昨日テレビで見てから

     どーしても気になってしまい happy02

     取り扱っている店舗を検索し pc

     見つけました flair

     今日、早速 shoedash

     そして GETsign01 した物は

38

36

     ANTIQUE の 天使のチョコリング breadshine

     マスコミで多く取材されているみたいなので

     ご存知の方も多いと思いますcute

     直径18㎝の大きなパンです note

     え~と・・・ coldsweats01

     右上がかけているのは 

     我慢できずママが 

     フライングでちょっとかじってしまいました ・・・ happy02

     まわりは サクサク

     なかは  しっとりもちもち  のパンですhappy01 

     そして名前の通り

     チョコがたくさんくるみもたくさん入っていて

     もう 美味しい~~ happy02good

     あまりに美味しくて一気に半分食べちゃいました coldsweats01

     ワン達はというと・・・

32 33

     ななちゃんは

     アップルティー に夢中のようです dogshine

    ふくまお はヒヅメに夢中でした happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春イベント ♪

     昨日ですが・・・

     かかりつけの動物病院に行ってきました shoe

     本当は

     5月中旬に行こうと思っていたのですが wobbly

     ちょっと まおちゃんに心配な事があり

     相談を兼ねて 予定を早めての受診です shine

     まおちゃんなんですが

     2日前に 舌の先端部分に黒斑点を見つけました eye

     ( 以前からあって 気付かなかっただけかもしれませんが・・・ coldsweats01 )

     ネットで早速検索すると

     以外と動物の舌には模様で黒斑点(色素沈着)出来る

     と書いてありましたが

     で もー 

     もしかしたら 舌ガンの兆候かも・・・ weep

     不安をかかえているのは

     ワンにとっても 飼い主にとってもよい事ではないですよね 

     変わった事があれば

     主治医に相談し、早期発見・早期治療が1番 sign01shine

     という事で

     早速診察してもらうと

     舌の模様で以前からあったのではないか・・・

     とのことで安心しました happy02good

     でも

     これから大きさ・色・数などの変化をチェックするように

     アドバイスいただきました hospital

     ほかに 今回受診の目的は

      ・フィラリアの検査

      ・フィラリア予防薬の処方

      ・狂犬病の予防注射

      ・フロントラインの処方(のみ・ダニの防止目的)

     ん~~

     ワン達も一気に採血と予防注射があって大変だけど crying

     この時期はワン達に一気に出費が重なります  bearing

     3ワン分だから

     我が家のお財布も厳しい~~ shock

     でも

     ワン達が健康で生活する事が1番なので

     予防できる事は最低限実施しなくちゃねぇ happy01

     健康なら

     病院受診するのも

     ワクチン接種時 と 今回の2回だけ shine

     いつまでも

     元気で長生きして欲しいのがパパママの願いです bell

     病院からの帰り道の camerashine

35 34 33 38

     なんとなく

     おとなしい 3ワンでした happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい散歩 ♪

     昨日はいいお天気でしたね~ sun

     ママの兄家族が近くまで来たので

     みんなで会いに桜木町まで行きました note

     姪っ子のあっちゃんは

     大の動物好き heart04 みたいです

     ワンには久しぶりに会ったのですが

     すぐに打ち解けあってました happy01heart02

32

     写真を撮るのを忘れてしまって・・・

     これ1枚しかないけど coldsweats01

     3ワンともあっちゃんと散歩&遊ぶ事ができて

     とっても楽しそうでした dognotes

     あっちゃん また遊んでねぇ~ happy01paper 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ ♪

     突然ですが

     テレビが壊れてしまいました crying

      ( 画面が黄色く まるで夕暮れみたいになっちゃって・・・ sad

     テレビ好きのママなので

     テレビがない生活はありえません punch

     だって~

     朝起きたら まず テレビ shine

     帰宅したら まず テレビ shine

     在宅中はほぼ100% テレビON状態なくらい

     テレビ大好きなんです tvheart04

     なので

     早速 tvshine 購入 sign03

     在庫があったので当日配送してもらいました happy01note

     これでママも安心です confident

35

     やっぱり新品はいいですね~ happy01

33

     3ワンも食い入るように eyeshine

32

     とくに

     テレビ好きのママとずーっといるななちゃんは 

     テレビをガンミしていることも多いんですよ happy02

     目が大きいので 半端ないくらいすごい目力 eyeshineshine

36

     心配なのは・・・

     電化製品の故障って続くじゃないですかぁ~ sweat02

     次は何が故障するのか

     ちょっと不安です sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンの関係 ♪

     多頭飼いしていると

     みんな特徴があって楽しいものです notes

     でも

     ワン達間の関係ってどうなんだろうsign02 bearing

     たしか

     ななちゃんが来る前の ふくまお の時には

     まおちゃんが

     「 私が先 sign01 」

     ってわがまま娘だったような・・・

     今では

     ななちゃんがわがまま娘になっているような感じ・・・ coldsweats01

     最近のまおちゃんは

     ふくちゃん と遊び

     ななちゃん とも遊び

     2ワンの間に入って

     3ワンいい関係を築いている様な感じがします confident

     ななちゃんがきて お姉さんに成長しましたup happy01

     でも・・・

     3兄妹の真ん中だから

     なにかと気を使っているかもdown sad

     だって

     まおちゃんsign01って呼んでも

     ななちゃんが ママの近くにいる時には

     遠慮して来ないこともあるし bearingsweat02

     表情が硬いこともあるし・・・

     きっと我慢していることも多いんだろうなぁ~ bearingsweat02

     ということで

     まおちゃんに日頃の労いと感謝を込めて

     今日は ママまお でデート散歩してきました shoeshine

     ゆっくり 近くの散歩道を花見しました cherryblossom 

       ( 約1時間 ママ独占だよ wink )

32

     まおちゃん ご満悦顔 happy01heart04

     表情もおだやかでした note

33

34

36

     最後は ママにお礼を言っているようでした happy01note

     これからも

     定期的に ママまお デート note

     いいかもしれませんね happy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななちゃんの宝物・・・ ♪

     またまた happy02

     かわいいななちゃん発見 sign03 heart02

037

     今回は何を持ってきたのかなぁsign05

35

     パパが洗濯に出した ハンカチ でした happy02

33

     ふくちゃんは・・・

     ハンカチよりも眠気には勝てないみたいですねぇ・・・ wobbly

32

     ななちゃんは しばらくの間

     パパのハンカチで遊んでいました coldsweats01

       なにが楽しいのか・・・ ママには???  gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンと花見 パート2 ♪

     今日は rain で桜にも冷たい雨でしたね sad

     だいぶ cherryblossom も散ってしまったでしょうねぇ down

     でも

     昨日は絶好の花見日和でしたね happy01scissors

     我が家もみんなで cherryblossom 散歩してきました shoedash

45

     風が吹くと 花吹雪 になって

     とってもきれいですよね cherryblossomshine

     そして

     花じゅうたんにもなっていました up

37 39 41 44

     3ワンも 桜の花びらをお鼻につけたりして

     とっても喜んでいました dognote  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンと花見 ♪

     F.M.N地方は cherryblossom 満開です happy01shine

     見ごろ時期は短いので

     早速 ご近所の花見スポットにGOsign01  shoedash 

     自宅の近くに cherryblossom がある散歩コースがあります note

47 44 42 43

     3ワンそれぞれ楽しんでいたみたいです cherryblossomnotes

     なかでも

     まおちゃん note 

     身を乗り出して桜の香りを楽しんでいたみたいです  happy02heart04

46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミング パート3 ♪

     GRIFFONからの移動手段は

     マザーカートのコンフォートに乗って 

     train に乗ります note

     ワン達はほとんど声も出さずにいるので

     電車移動も 楽チン です notes

     移動中は見えないようにガードしていますが

     最寄り駅に着いたので

     前をオープンにすると・・・

     3ワン とっても嬉しそう~   happy01shine

31_2 32

     ふくちゃんは嬉しさのあまり

     まおちゃんに チュウ~ heart04

     でも・・・

     まおちゃんの顔を見てください~ happy02

     微妙~~ shocksweat02

     そして

     駅前には かわいい看板があるんです wink

37

 ワン達がなんとな~く  ふくまおなな に見えませんか~sign02

       青バンダナ → ふく  

       赤バンダナ → まお  

       黄バンダナ → なな  

     パパいわく

     先頭は ママみたいだって     happy02paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミング パート2 ♪

     トリミングをしてきれいになった 

     まおちゃん dogshine

21 22 23

     胸を張ってのお座りポーズ bell

     まおちゃんのお座りは きれいだねぇ~ happy01good

     お耳の毛も フンワリ heart04

     次は

     ななちゃん dogshine

     別名: チビ怪獣  happy02  ガオー dash

10 09 13 20

     今日も元気に 吠えていました bearing

     というより・・・

         カエルのように鳴いてお話ししていました ・・・ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »